NEW
特別養護老人ホームの生活相談員 
3つの大きな特徴
チューター制度で
しっかりと教育します!
教わる職員によって「人によって教え方が違う」という事を解消することを目的としてチューター制度を導入しました。 先輩職員があなたに新しい職場にスムーズに出来るようにフォローを行います。 指導や助言もチューターが中心になってくれるので安心して仕事ができます
同敷地内でユニット型
従来型特養を運営!
ユニット型特養と従来型特養が同一敷地内に在ります。 「ユニット型(従来型)を経験していみたい・学んでみたい」という方は希望により選ぶこともできます!
オンライン研修システム導入
全介護職員を対象に、タブレットやスマホを使った動画研修(1本3分程度)を導入しています。 半年間で、介護技術はもちろん権利擁護や身体拘束、感染症等々の研修を無理なく、自分のペースで受講できるシステムです。 下記に動画例を掲載しています。
募集要項
求人No craw_21-4004814
職種名 特別養護老人ホームの生活相談員 
仕事内容 【特別養護老人ホームで生活相談員を募集します!】

<具体的な仕事内容>
・入所待機者の管理
・入所希望者の入所相談
・新規利用者の面接及び契約
・入居者の生活相談
・入所者家族への連絡・調整
・稼働管理(入居・退居・入院の調整)
・行政機関との連絡・調整
・入居検討会の調整
施設名称 特別養護老人ホーム和喜園
雇用形態 正社員
給与 【月給】227,000円~280,000円

※賞与3.4ヶ月分(夏冬)
勤務地 神奈川県大和市下和田822-1
最寄り駅 小田急江ノ島線 高座渋谷駅 東口徒歩12分
※国道467号線 かっぱ寿司を曲がったところ直ぐ
勤務時間 08:45~17:45

※シフト制(詳細はご連絡ください)
※休憩1時間
応募資格 ◎20代の新卒の方から40代や50代の中高年(シニア)の方も多数活躍しています
◎ブランクのある方も歓迎します
◎ハローワークで求人をお探しの方も募集しています
◎介護初任者研修(ヘルパー2級)・実務者研修資格がある方も歓迎!
◎社会福祉士・介護福祉士の資格所有者歓迎!
休日休暇 週休2日制(年間休日108日・別途特別休+有給休暇)

◎有給取得率70%以上
◎育児休職・介護休職あり
待遇/福利厚生 【住宅手当】持家10,000円/月・賃貸17,000円/月
【扶養手当】配偶者10,000円/月・他の扶養者3,000円/月(1人に付き)
【処遇手当】20,000円~33,000円/月
【 昇給 】年1回

<その他福利厚生>
パン・お弁当の補助有
交通費支給(最大2万円/月)
退職金制度あり
会社名 社会福祉法人山中福祉会
会社住所 〒242-0015 神奈川県大和市下和田822-1
会社電話番号 046-268-2733
※電話応対時間 09:00~19:00
会社概要 特別養護老人ホーム(従来型定員60名/ユニット型定員42名)
http://www.wakien.jp/
働いている仲間の声
施設長
介護を通じて明るい地域づくりに貢献したい!
当施設のキャッチフレーズは
「出会いを大切にし、「和」やかで「喜」びに満ちた「園」を創ります」
ご利用者様、ご家族様、ボランティアの方々、地域の皆様のご支援を頂きながら、
地域全体で支えあい、地域全体が活性化できるように今後も職員一同努めてまいります。
従来型特養 責任者
寄り添い聴く事でご利用くださる皆様の不安を一つでも多く解消したい。
"明るく、楽しい生活づくり”を目標とし、ご利用者とともに生活させていただいております。
ご入居されているご利用者のお一人おひとりに合わせた生活習慣や好みなどを尊重した生活環境を
提供できるよう努めております。今に満足せずより良いケアを目指して従事させて頂きます。
総務責任者
裏方として良い施設を目指しています!
ご利用者が安心してお過ごしいただけるよう、施設の環境整備には力を入れており、
清潔で明るい施設を目指し、笑顔で心を込めた挨拶を常に心がけております。
和喜園で働く職員が、「和喜園で働いて良かった!」と言っていただけるように、
全力でサポートさせていただいています。
ユニット型特養 責任者
よりよいケアを目指して日々奮闘しています!
ユニットケアの特性を活かし、ご入居されているご利用者のお一人おひとりに
合わせた生活習慣や好みなどを尊重した生活環境を提供できるよう努めております。
今に満足せず、より良いケアを目指して従事させて頂きます。
働いている風景